あきらめた時に夢が爆進しちゃうのはなぜ?

時々ないですか?

「婚活してたけど、あきらめた途端、彼ができました♩」とか

「妊活がんばってたけど、お休みした瞬間、自然妊娠できました♩」とか。

力を抜いて、こだわりを解いたら、
ご縁が舞い込んでくる現象、ありますよね〜
あれ、フシギネ〜

あきらめるって、
「諦める」と「明らめる」の2つがあります。

「諦める」は、がんばる手前で見ないようにする後ろめたさの残る停止。

「明らめる」は、がんばった後に明らかにして、認める、ということ。

自分の今の状況にスポットを当てて、明るくすると、
すでに持っているしあわせにも光が当たって、
「ないもの」ばかりに意識が向いていたものが
「あるもの」に意識がいくようになり、
持っているものがこんなにある事を感じたら、
「充分幸せだな、今のままで、ま、いっか」と、力が抜けるのです。

どうしても欲しいものや、叶えたい夢は、
到達していないと思うほどに、自分の無力さを感じるから、
そんなこと思いたくなくて解消したくて(←無意識)こだわりが強くなるし、
気づいたときには、鉛のように心を重たくします。

しあわせになりたいから、「彼」が欲しいとか「夢」を叶えたいはずなのに
しあわせになりたいって目的を完全に見失った時に、
その「夢」はいつの間にか動きを鈍くします。

「体が動くし、美味しいものを食べれてる。天気もいいし、最高じゃん。
欲しいのは欲しいけど、ま〜いっか!」と手放した瞬間に、
鉛玉だった夢は、風船みたいに空へ飛んでいくので、
奇跡のスイッチみたいなのを上手に押しに行けるようになるみたいです。

ある程度、目標に向かってがむしゃらに楽しんで、
疲れたり重たくなってきた体感になったら、

「今じゃないんだな、ま〜いっか!」と、コーヒーとか飲むといいです♩

深呼吸をして
力を抜いて
もうすでに幸せかもしれないと
今を味わってみてね!

大好きで忘れられない人がいるなら、
「彼がしあわせなら、まーいっか!」って
明らかにして認めた時、胸の中の彼の印象も変わるので、ぜひ試して欲しいです♩

神様はサプライズが好きだから、
忘れてるくらいの夢の方が、叶うんです♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です