わたしを焚き付けるのが「夢」

「オイもワカイも女の子の味方でいたい」

始まりは、そんな気持ちから始まりました。

わたし自身が女の子に囲まれて暮らしてきた体験が多かったこともあり、
女の子が素直で元気だと、世界が明るくて最高だと常々思っています。

作詞していてもそれが芯として心にあって、
「この歌を歌ってる女の子が最高に可愛くて、嬉しくなりますように」
「この歌を聞いた女の子が、肯定されて、勇気が湧いてきますように」

その後、女の子のサポーターって言ったら、
占い師でしょ!って安直に占い師になりました。

占いのお客様の多くは他力本願で誰かに幸せにして欲しい、
自分では何も行動しない方とご縁が多く、
(少しのこんな行動で良くなりますね!って伝えたら、
怒り出す方も多いです。これって、魂が自分に対して怒っているからなんだけど)
そんな仕組みをお伝えできるほど冷静でもないから、
占い師は一旦やめました。

一時的な安心も大事だけど、本質的に幸せになって欲しくて歯痒くなったのです。

じゃ、わたしは誰に何ができるかな?って思ったら、
過去にたくさんの夢が散らばっていました。

●絵を描いて、お話を作るのはずっと大好きな妄想家
●ワンオペ育児の大変さ、孤独を知っている
●自分を取り戻した時の快感を知っている
●夢の叶え方を知っている
●心の仕組みを使った、自立した女の子育児を知っている
●占いと、コーチングを利用できる
●いろんなパートナーシップを実践して、離婚まで叶えている

この真ん中に手描きの絵本を置いてみたら、
最高のサービスが誕生したのです♪

絵本のワークショップはまだ始まったばかりだけど
お母さんたちの、「母」や「妻」な役割は一旦置いておいて、
ご自身にとって大切なものや、今までのことを振り返って
夢にもう一回たどり着いたり、そんなデカくなくてもホッとしたり
自分を甘やかすような時間を作って欲しくて、
わたし、本当にそれがすごく嬉しくて・・・

だから夢その1は

あなただけのストーリーと愛、そして変化を魅たい!」

わたしには絶対に通れない、あなたの人生や思いをシェアしてもらうだけでも震えるのですが、変わりたい思いや、軽くなりたい気持ちなどを、応援できるとすごく感動するのです。

「手描きの絵本を描いたり、それを貰ったりする体験をもっと増やしたい」

わたしも、母に絵本を描いてもらいました。
絵本を描いてもらった子どもたち、絶対幸せでしょ!
絵本を贈ることが出来たお母さんたち、絶対嬉しいでしょ!?
この心の震えは、そうそう体験できることじゃない。
これを体験する人が増えてほしい。他では得難い幸せを実感できます。

「自分を“幸せじゃない”って言う子どもを1人でも減らしたい」

まさかの、日本の子どもたちの幸福度って、先進国でワースト2位です・・・
悲しすぎる!!!そんなの嘘だ!!!
それぞれの事情があると思うけど、やっぱり自己肯定感や自己満足感、愛情実感が不足していると、「いろいろあるけど、なんだかんだで幸せ」って思えない。

辛いことは、宝物です。
横取りせず見守り、癒す場所であれば子どもは乗り越える力を持っています。

きっと、大人が楽しそうじゃないからって言うのも、一つの理由だと思うから、
まずは大人に気楽で楽しくなってもらえることからが大事!

楽しい大人たち楽しい子どもたちと、楽しい未来を過ごしたい。
昨日ふっと思ったのは、わたしはお祭りがしたい笑

そして、中学からずっと変わらないわたしの人生のテーマは

「一生感動」

だから、一緒に感動しましょう♪

気軽に、楽しく、軽やかに、ちょっと無責任な感じで進んでいると、
ぽこん!と、気づいたら叶っているのが、夢。

神様は、楽しいことが大好きなんです。

まるで、最初から決まってたように叶うときは自然と叶ってしまう体験を
みんなでいつかできたら、楽しそうだなぁ〜♪

こんな感じで、今の想いと、未来のビジョンがあると、
苦手なことも、さらっと出来る様になっちゃうのです。

他にも・・・

●あなただけの「イケメン妄想WS」
●妄想でドキ土器❤️「縄文部」LINEグループかなぁ?
●未来ビジョンWSもしたいなぁ〜!
●あなたのモヤを払いましょう「個人セッション」

など・・・細かくしたいこともいっぱいある・・・

想像するだけでワクワクしてしまって
叶えるためにはたくさんの方に知ってもらってお祭り仲間を集めないと笑

そういう夢と今、また出会えたことが
わたし、すごく幸せだなぁ〜と思うのです。

そんなに大げさな事じゃなく、日常を彩りあるものにみんなでしていきたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です