いつか、子ども本人が「読む」サプライズ

2年前、下の子で雑誌を作りました。

長女のを進めようかと思ったけど、撮影などの都合から
先に下の子から完成を目指します。すでに半分出来てるしね!

こちら

本気で楽しみながら、いつかこの子が大人になった時に恥ずかしくないカッコいい物を作りたいって思って作りました。

あれから2年。この本を読めるような年頃になった時、
今はまだ、漢字も読めないし、言葉の意味もぜんぶは分からないけれど、
いつか、成長したときに、私の書いた文章も読めるようになるだろう。

ってことは、言葉に乗せた、未来への愛情タイムカプセルじゃん!?
って事に気づきまして、
これってお母さんが描く世界で一冊の絵本くらい最高じゃん!
って雷が落ちたのですが、

誰かのためにサービス提供するには、まぁまぁ大変だなぁと思って、
あーしたいな!けどなぁ~・・・と、ぐるぐる考えすぎちゃってサービス化してなかったのですが、
サービス化する事になりました~!
ほんと、大変だと思う。ガッツリと向き合って、想いを受け取って形にする。
愛情を形にさせていただく責任と、けれどちゃんと遊び心を忘れずに
個人のためだけに、本気で、クリエイトする。
大勢の感動のためじゃなく、世界にひとりしかいない、
その人が一生感動し続けるためだけに・・・

でも、誰かの一生の感動が作れるのって、ものすごい私自身が幸せ。

これを提供して、誰かが愛情を未来へ届けようとてるのも最高だし、
これに関わった人、全員幸せじゃない?最高だ~💛って、

そんなステキサービスをわたしが持ってるっていう事が、
なんだかとっても誇らしい気分になれそうだから、動くことにしました。

わたしにしかない遊び心と哲学。作詞と妄想で培ってきたストーリー作りの勘。
どのフォトスタジオでも体験できない、
全く別のコミュニケーション作品を提供できる確信がある。

その準備として、
サンプルを下の子のをベースに作っています。
前のは12Pで紙も思ったのとは少し違ったから、
24Pにして、紙もしっかり分厚く!

ちゃんと、お届けできるイメージが出来るものを作ろうと思って、
追加で12Pのデザインをしています。

こんなかんじキラキラ

image

もーーーめちゃくちゃ可愛い・・・ラブラブラブラブラブラブ

顔が顔なだけに、ファックに空目する・・・
映画ポスター感ありますね!

この英字の所には、

あなたがどんな気分でも最高で大好きで可愛いよっ

みたいなことを英語でGoogle翻訳使って書きました。

中高生になって、英語が読めるようになったら、
泣くんじゃないかな?

泣かせる気で作ってます。

あと、私の作ったワンピースでグラビアとってもらってたのがあったので
それを自由にレイアウトしてデザインを遊びました。

image

途中だけど、いい感じ!

台湾とか香港系の最近のデザインを目指してみた。
作ってる中で昔の写真が出てきて、きゃぁ・・・ってなります

image

か・・・あぁはあわ・・・いい・・・ラブラブドキドキラブラブドキドキ

この写真が出てきて、作業中止。

ビールをあけて、眺めなら頂きました~チュー音譜
きっと、クライアントさんも写真を提出してもらう段階で同じことをするんだろうなとか
想像しながら。そして、進まない、みたいな笑 それもストーリーになる。

こちらの次女進化版は、販売予定はなく、最低限のロットでの印刷になります。
おばあちゃんからのコラムと、おねぇちゃんの詩と、
ライフログ的な要素も盛り込んだ素敵な本になりそう。

こちらの雑誌企画、
これから形にしていくので、
楽しみにしててほしいです。

ホント、人生とか、素質とか、対等さとか、主役感とか、
凄い感情体験が盛り込まれてい・・・
大変だけど、すごいことをしようとしている・・・!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です